FC2ブログ

プロフィール

tam kouken staff

Author:tam kouken staff
私たち、トータル・アセット・マネジメントはふぞろいプロジェクト活動の支援を通じ、
農家の皆さんと共に、日本の多くの人々へ“安全”で“美味しい”野菜と果物の提供と、日本の食糧自給率の向上に積極的に取り組んでいます。

“安全”で“美味しい”野菜と果物を食べて、社会貢献!

必ずしも、『ボランティア』、『チャリティー』、『募金』活動に参加することだけが社会貢献ではありません! 皆さんが日常の食生活にて欠かすことのできない野菜と果物を“ 直接 ” 農家から購入することで、現在の日本が抱える社会問題である農業の過疎化、環境問題、食を通じての健康問題に歯止めを促する“間接的”社会貢献になります!

私生活で購入方法を変えるだけで、社会貢献が出来ることをご存知でしたか? 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様、お待たせしました!!

第2回 たべて実ん菜の商品ラインナップが決定しました。

名称未設定-1


何点か、目玉商品がありますので・・順に詳しく説明していきます。


サボイキャベツ(ちりめんキャベツ)

生産地は、広島県東広島市

P1020139.jpg

サボイとは、フランスのサボア地方で改良されたのが由来とのことからこの名がついたといわれます。
形は冬キャベツと変わりませんが、一回り二回りは大きくて、
ちりめんキャベツの名の通り葉がちりめん状で、絹織物のちりめんと同じく、伸縮がある。

初めて見たときは、ちょっとびっくりしました。

葉を一枚一枚ていねいにはがしていくと・・・どこまでも見事なちりめん模様。
p506ic0008978794_1.jpgp506ic0008651109.jpg

生で食べると固いので、サラダ等の生食向きではないと言われております。
しかし、ちりめんのひだひだにスープがよく染みこむので、
ロールキャベツや鍋物など煮込み料理にはあっています。

煮込むにつれて甘みもアップ!それに煮崩れしないのが特徴。
美味しさはもちろん、見た目も豪華で、フレンチやイタリアンでも人気の食材。

日持ちが良いのは、ちりめんがクッションになって衝撃を緩和してくれる効果があるからだそうです。

また、キャベツは葉にビタミンCとカロテンが多く含まれており、
胃酸の過剰な分泌を抑え胃腸の粘膜を正常に保つ効果があるビタミンU(キャベジン)も豊富。
胃粘膜の修復を助けて胃潰瘍を防止する作用があるため、潰瘍を意味する
英語ulcerの頭文字をとってビタミンUと命名されたそうです。
名称に「ビタミン」と書かれてはいるが、生体にとって必須な栄養成分ではないことから
正式なビタミンではないと考えられているそうなのですが・・・・

キャベジンと聞くと・・・サボイキャベツを入れたお鍋では、お酒のほうも
安心して進みそうですね?市場では、500円~1,200円(天候により収穫量で大きく変化)で
売っています。現在、お手頃価格で手に入ります。

ぜひ、この機会に食べてみたい・・・・と言う方

ご購入は、 こちら から


明日は、野菜スープの説明を・・・・・お楽しみに。




スポンサーサイト

 | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。