FC2ブログ

プロフィール

tam kouken staff

Author:tam kouken staff
私たち、トータル・アセット・マネジメントはふぞろいプロジェクト活動の支援を通じ、
農家の皆さんと共に、日本の多くの人々へ“安全”で“美味しい”野菜と果物の提供と、日本の食糧自給率の向上に積極的に取り組んでいます。

“安全”で“美味しい”野菜と果物を食べて、社会貢献!

必ずしも、『ボランティア』、『チャリティー』、『募金』活動に参加することだけが社会貢献ではありません! 皆さんが日常の食生活にて欠かすことのできない野菜と果物を“ 直接 ” 農家から購入することで、現在の日本が抱える社会問題である農業の過疎化、環境問題、食を通じての健康問題に歯止めを促する“間接的”社会貢献になります!

私生活で購入方法を変えるだけで、社会貢献が出来ることをご存知でしたか? 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日第一回 マルシェ in ヒロシマネ と言うイベントが
広島市中区のシャレオ中央広場で催された。

その一角に、弊社の扱う『安心・安全な野菜&果物』が出品された。

普通の野菜と弊社の取り扱う野菜はどこが違うのか?

詳しくは美味しさ、安全の数値についてをご覧ください。

1. 生産者の顔が見える・・・・これは、どこの販売業者もやり始めておりますが、実際の顔です

2. 農法が詳しく記されている・・・・農薬の散布回数、化学肥料の回数まで

S_37.jpg


                   
3. 生産者情報のページが設置してある事

4. 糖度・カロリー・硝酸態窒素値 が記入してあること

 
硝酸態窒素?を多く知っていただくために、ほうれん草の食べ比べを体験していただきました。

食べていただく前にお聞きすると、やはり色が濃い方が栄養価が高そう・・・

大きさが揃っていない、さつま芋は農薬の影響で成長が遅れている。
曲がった大根は、同じく農薬の影響で変形??

と驚く、返答ばかり。

実際、2種を食されますと即答!!

濃い色のほうれん草は「苦い」「エグミがある」
一方薄い色のほうれん草は、みずみずしく甘い!!

こうした活動により、少人数の皆様にコツコツと野菜&果物の『安心・安全・美味しさ』
訴えていかなくてはいけないと、改めて思いました。

カロリーも表示してあり、購入者の方はたいへん好評をいただきました。

現在商品のラインナップも行っています。

もうすぐ皆様のお手元に、安心安全で美味しい野菜がお届けできるでしょう。
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。